COMPANY 会社情報

ブランドアイデンティティ

E&C|Energy & Construction 江藤産業ロゴマーク

江藤産業株式会社は2023年11 月に設立50周年を迎えました。地域のエネルギーをあずかり、ガス・電気から水素を取り扱うエネルギーのプロとして、地球環境に配慮し効率的にエネルギーを活用した建設設計や施工を心がけています。
次の50年後、100年後の快適な住まいや持続可能な建築物を実現するため、弊社がこれまでに培ったエネルギーの知見を建設事業に注ぎこむ、その意思表示として、これからのブランド指針を「Energy & Construction」と定めました。

重要な役割を担うエネルギーと建設で、
地域に貢献できる会社を目指します。

地球環境が厳しさを増すなか、建設におけるエネルギーの効率化は生活において不可欠な役割を果たします。この重要な役割を理解し、未来のために貢献することが弊社の大切な使命として、これからも皆様にご満足頂けるよう、日々の研鑽に努めてまいります。

ブランドマークコンセプト

江藤産業50周年からの核をなすブランドスローガン「Energy & Construction」。この2軸が事業の根幹であることを明確に示したシンボリックなマークです。
横のラインは3つのエネルギーと、江藤産業のEを掛け合わせ50年の流れを表現しています。縦のラインはコンストラクション、上への推進力を表現。図形全体を通して事業が大きく揺るぎなく成長する様と、信頼感のあるイメージを醸し出します。

江藤産業ブランドマーク

基本的デザイン要素について

ブランドロゴタイプ

日本語、英語の両ロゴタイプを組み合わせて使用してもマッチするように、どちらも静的で安定感のあるオーソドックスなゴシック体のフォントです。

江藤産業ロゴ・Erosangyo co ltd.ロゴ

ブランドスローガン

次の時代のブランドスローガン「Energy & Construction」は、事業の指針であるエネルギーと建設の2軸を表記します。

E&C エネルギー&コンストラクション ロゴ

ブランドカラー

ラインのストラテジーグリーンはエネルギー、ストラテジーブルーはコンストラクションを意味し、ブランドスローガンであるEnergy & Constructionをそれぞれの色の並びで表現しています。

  • ストラテジーグリーン
  • ストラテジーブルー
  • ストラテジーグリーンシャドー
  • ストラテジーブルーシャドー
  • 江藤産業株式会社
SDGs宣言江藤産業株式会社
SDGs宣言
  • 補助金を活用してわが家を快適リフォームしませんか?補助金を活用してわが家を快適リフォームしませんか?
  • 困ったときのLPガス110番|毎日を快適に過ごしていただくためにお客さまの安全・安心をサポートします。困ったときのLPガス110番|毎日を快適に過ごしていただくためにお客さまの安全・安心をサポートします。
  • CMギャラリーCMギャラリー
  • 電気のお得なご案内 エネルギーの地産地消「おおいたのでんき」電気のお得なご案内 エネルギーの地産地消「おおいたのでんき」
  • 大分EBL水素ステーション大分EBL水素ステーション
TOPに戻る