会社情報
ブランドアイデンティティ
江藤産業株式会社は2023年11 月に設立50周年を迎えました。地域のエネルギーをあずかり、ガス・電気から水素を取り扱うエネルギーのプロとして、地球環境に配慮し効率的にエネルギーを活用した建設設計や施工を心がけています。
次の50年後、100年後の快適な住まいや持続可能な建築物を実現するため、弊社がこれまでに培ったエネルギーの知見を建設事業に注ぎこむ、その意思表示として、これからのブランド指針を「Energy & Construction」と定めました。
重要な役割を担うエネルギーと建設で、
地域に貢献できる会社を目指します。
地球環境が厳しさを増すなか、建設におけるエネルギーの効率化は生活において不可欠な役割を果たします。この重要な役割を理解し、未来のために貢献することが弊社の大切な使命として、これからも皆様にご満足頂けるよう、日々の研鑽に努めてまいります。
ブランドマークコンセプト
江藤産業50周年からの核をなすブランドスローガン「Energy & Construction」。この2軸が事業の根幹であることを明確に示したシンボリックなマークです。
横のラインは3つのエネルギーと、江藤産業のEを掛け合わせ50年の流れを表現しています。縦のラインはコンストラクション、上への推進力を表現。図形全体を通して事業が大きく揺るぎなく成長する様と、信頼感のあるイメージを醸し出します。
基本的デザイン要素について
ブランドロゴタイプ
日本語、英語の両ロゴタイプを組み合わせて使用してもマッチするように、どちらも静的で安定感のあるオーソドックスなゴシック体のフォントです。
ブランドスローガン
次の時代のブランドスローガン「Energy & Construction」は、事業の指針であるエネルギーと建設の2軸を表記します。
ブランドカラー
ラインのストラテジーグリーンはエネルギー、ストラテジーブルーはコンストラクションを意味し、ブランドスローガンであるEnergy & Constructionをそれぞれの色の並びで表現しています。